Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
名古屋港に珍客 カマイルカ、迷い込む?


PK2009122202100134_size0.jpg


22日朝、名古屋市港区の稲永ふ頭東沖の名古屋港にイルカが姿を見せた。

イルカは、同ふ頭沖300メートル付近で、時折水上に姿を見せながら泳ぎ回っていた。
船上で作業をしていた作業員高手山昇さん(33)によると、21日午後1時すぎにも、
泳いだり跳びはねたりする姿が見られたという。

名古屋港水族館の斎藤豊・飼育展示第二課長によると、背びれの模様などからカマイルカで
「魚を追って迷い込んできたのかもしれない」という。「元気そうなので自分で戻っていくでしょう」

名古屋港では今年5月、死んだマッコウクジラが浮いているのが見つかった。
1995年には、港区の中川運河入り口近くでイルカが迷い込んでいるのが発見されたほか、
2000年には同港で見つかったシャチが同市内の堀川に迷い込んだ。



海って繋がってるのね!

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

名古屋には色々舞い込んできますねー
どんだけ名古屋LOVEやねん、って話
そんなに良いところかー?
僕は好きですけどさ、そりゃ・・・
でも別に良い場所って分けでもないですよ、たぶん

シャチが来たのは記憶に新しいですね
9年前ですし、祖父もその場所を見に行きました
正確には堀川じゃなくて新堀川なんだぜ!という豆知識
繋がってますけどね、一応違うんで訂正を

シャチと言えば、名古屋港水族館の「クーちゃん」
死んでからどのくらい経っただろうなぁ・・・まだ最近だった気がします
ショー何度も見たなぁ、たぶんあいつがクーちゃんだったさ

どうでもいい話ですが、
普通に海とかで寿命を迎えたクジラやイルカはどうなるんでしょう?
あんなデカイものは浮かぶのかなぁ
それとも、海底に沈んじゃうのかなぁ
水族館のなら処理できますけど、海の上は・・・うーむ、謎だ

取り敢えずカマイルカちゃんは海へお戻り、堀川は綺麗じゃないよ!
 

生で見るイルカって凄いんですよね。
お肌が滑らかというか、流体力学の恩恵というか。

2009.12.23 08:38 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2075-e06c37da

