Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
gkbr=黒いカサカサ動くアイツ、では有りませんのでご安心を

ちゃふ
こんにちは楚良 紗英です

それにしても今日寒い!
朝にはだいぶ雪も溶けてたと言うのに・・・
風が冷たいのかな?
昼も台所の窓開けてたらビュウビュウ入り込んできて速攻閉めました
どっかで何かが倒れる音もしたしね!

まぁそんなことはどうだって良いんです

新年二発目の記事にして少しばかり暗い感じになりますがお許し下さい
去年も後半(主に10月辺りから)いろいろと暗い話を持ち出しましたが、
新年になったからと行ってそれほど変わりません
(↑『年』3連発ワロス)

空き領域すんげーことになってます100M切ってるよ!
パソコン付けたときは1Gくらいあっても使ってる内に減ってっちゃう
今日はもう付けて7時間以上だからそうなるわな、YouTube見てたし
次の日はまた1Gからのスタートなので大丈夫ですけどさ
一応、今日は100MBのビデオを一個消したからもう少しマシかも・・・

それでも恐ろしいものは恐ろしいです
いつ一杯になっちゃうか分からないし、もうなってるかも知れない
パソコン買って5年は経つから壊れても可笑しくないですもん(ネットは3年目くらい)

高校行ったらパソコン欲しいな、共用でもいいから(実際これも共用だし)
たぶんIEが未だ6くらいだと思う・・・アップデートやりたいけど壊しちゃったら勘弁だもん

容量大きい原因の一つは音源なんですけどね
歌用にwav.で21コの音源持ってて、総計すると約1Gなんですよ
コイツを何とかすればそこそこ空くような気もします
あと写真だけでも900Mくらいは有るし

何だかんだ言って大きいのはソフトなんですけどね!
音声編集&録音で2つ、拡張子変更で1つ持ってます(全てフリー)
後は写真の整理とかそんな感じのソフトが2つ
片方はデジカメの付属、もう片方はAdobeのフリーです
ぶっちゃけ使いません、でも使いたくなってきました

何で入ってるか分からない奴もあります(ArcSoft系2コ有るけど何これ!)
Skype想像以上に大きいなコレ

Dドライブって何なんだろうね、 DVD/CD-RMドライブ(D:) って奴かなぁ

使ってる割にはブログとかネサフとか歌とかしかやらないので殆ど知りません
無知すぎて知恵袋で質問すら出来ません(似たような事例の解答見てても意味不だもの)
このまま壊れるまで使っちゃおうかと思ってます

パスワードとか印刷してた紙ぐちゃぐちゃに捨てられちゃったからなぁ・・・
拾い上げたは良い物の、だいぶ見づらい
印刷し直すの面倒だからパソコン壊れる前に手書きでノートか何かに書こうと思います
取り敢えずパスワード系が有ればブログとかは安心だから・・・
パソコン本体変えても普通に出来ますもんね、それなら

ファイルその物は消えちゃっても仕方がないかー
今の内に頂いたイラストとかそう言うの何処かにまとめておいても良いな




そんなこと書こうと当初は怖がって居たのですが、
今は比較的落ち着いています
この記事書き始めたの50分くらい前だけどその間にgkbr止まりました

別に50分全部記事書いてたわけじゃないですよ!
知恵袋漁ったりお茶飲んだりトイレ行ったりしてました

こうやって落ち着いているときは何でも出来るような気がします
勉強しろって話ですけどね、えぇ
今日は起きてからパソコンしてたり4時間くらいテレビ見たり・・・駄目駄目元旦です
こんなこと出来るのも今年が最後かもしれないですね

無知な自分なので書いてることが間違ってるかも知れません、すんません
いつまで経ってもパソコン初心者です
HTMLは分からんけどブログ極めたい・・・「好かれるブログ」的な感じに!
2010年になったことだしテンプレ変えようかなぁ
そんなこと考えてたら気持ちがすーっとしていきました
ブログ大好きみたいです、はい


さ、落ち着いたところで年賀状書くか!
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2090-a4382471

