Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
本日、2/3(水)
自分が第一志望だった国立高校の合格発表でした

1:30から掲示とのことで、
4時間目が終わった後に弁当食べ始めるみんなを尻目に一人早退
学校から地下鉄の駅までとぼとぼ歩きました(寒すぎるぜ防寒具無し!)
たぶん3,40分で着いたと思われ

改札抜けると速攻で電車来ました、ナイスタイミング!
そのとき時刻は1:00

目的地の大学(附属の高校なので)に着いたのは1:20くらいです
そっから、高校棟まで歩く
車内には数人の中学生が居て、たぶん同じ目的でしょう
同じ駅で降り、同じ方向に進んだので確信です
やっぱり平日だから親が来ている人も有るのね

5分くらい歩くと、敷地の端に高校棟が!
3,40人の人が居ました
みんな学校なのに自分と同じく早退して居るんですね、意外と学生多かったです
親だけ来てる人もあり・・・時刻は1:25分

不意に、「きゃー来た来た!」との声が前方から
教職員と思わしき人がホワイトボード運んできました、畜生見えねぇ

既に結果を見た人は手を取り合って喜んだり、泣き崩れたり・・・
仲良し2人が受けて片方だけ受かっちゃって受かった方が泣いてました
あった!あった!って進研ゼミの漫画にあるような台詞も飛び交います

試験日に席が前後で仲良くなった女の子が居たので、手を振ると「落ちちゃいましたー」って・・・
そっか、って言おうと思ったら、「あ、合ったよ?」って言われました
うそ・・・って言ったんですけど、もう一度見返してくれて、「うん、たぶんそう」って・・・!
そのあと、その子走って帰っちゃいました
人混みが殆ど消えていたので、近づいて改めて確認


自分の受験番号、ありました


周りで泣いてる人達に感化されて泣きそうに何度もなったけど、結局涙は出ず
あまり働かない頭で校舎に入って気付けば受験票と資料を交換していました
んで、実感湧かないまま地下鉄に乗って帰路に着く
ホームには同じく受かった人が居ました、2人組の女子
たぶん同じ学校なんだろうなぁ、行きの電車で見た人達です
これから同じ学校の生徒になる人達、感慨深い

バスが出ちゃったんで、歩いて帰りました
時刻は2:10分、学校を出てからまだ2時間も経ってないです
その短い間に、本当の進路決まっちゃいました

要するに!ね!
自分は、楚良 紗英は、



合格しました!


応援メッセージ下さった皆さま!
本当にありがとうございます、心から感謝してます!

掲示見る前は「残念ながら力及ばずでした」的な記事を書く文面を考えていたのですが・・・
このような嬉しい知らせが出来て、本当に幸せです
皆さま一人一人に頭を下げたいくらいです!

ネットに感謝、そして電話報告したら非常に喜んでくれた学校や塾の先生、
数日前から応援のメールくれた他校の友達、
今日遊びに行ったら「やっぱりね」なんて言ってくれた友人R・・・そして、家族
たくさんの人に支えられてるんだなぁって、実感です

もう決まっちゃったので私立も公立も受けません
明日からはもう少し勉強したり、
これから入試本番の友達に勉強を教える日々になりそうです

まだまだやるべきことはたくさんありますが、
ひとまず心配だった入試が一区切りしたので良かったです

百数十人受けた受験生に対し、合格者は僅か30数名
その中に入っていたことに驚きを隠せません
塾の先生曰く「成績だけで取る学校じゃない」とのことです、
自分の一体何が合格に繋がったのか分かりませんが・・・
これからはその高校に入るまで、僅かな中学生活を頑張り抜こうと思います

これから受験な中学3年生の皆さん!
願い続けて頑張りましょう、今度は楚良が皆さまを応援いたします☆
 

お久しぶりです

高校合格おめでとうございます!

私は本命高校の受験が3月なので
まだまだ苦悩の日々が続きます…

本当におめでとうございます!!

2010.02.03 21:03 URL | 野分 #- [ 編集 ]

おめでとうございますっっ!!
楚良さんのブログいつも読ませていただいてます(*^^*)
私もかげながら応援してましたww

2010.02.03 23:25 URL | 通りすがりの暇人← #- [ 編集 ]

おめでとうございます!!
いや~、これで春からは高校生ですね。
これからは勉強もしつつ、ゆっくりPCライフも満喫して下さいな♪

2010.02.04 07:31 URL | 要人(かなめびと) #- [ 編集 ]

合格おめでとうございます!
ただそれだけしか言えませんが・・・とにかく!
本当に合格おめでとうございます^q^
よかったですね!w

2010.02.04 18:56 URL | 椏鷺ロク #81/lD5GQ [ 編集 ]

合格おめでとうございます!!

百数十名の30名に選ばれるって・・・凄すぎます・・・w

2010.02.04 20:26 URL | がる #- [ 編集 ]

オメデトウございます。
パワー送ったかいがありました。

2010.02.05 00:38 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

遅くなりましたが、合格おめでとうございます!
あと少しの中学校生活、たくさん思い出を作ってくださいね。

2010.02.05 21:01 URL | alive #92.l/qwY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2103-8a6644fd

