Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
3日間くらい戦ってた本に打ち勝ちました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

またもや男子から漫画借りました(^ω^)

鋼錬借りてた奴は卒業と同時に会わなくなり(クラス会では会いましたが)ましたので
今度は違う男子です、仮名『りょーくん』
保育園の頃の幼馴染み!
小・中学校は他学区のため違いましたが、
共通の友人(男)、仮名『ゆうと』が居るので時々教会に来るんです


この度は 家庭教師ヒットマンREBORN! を借りました♪


前教会に来たときに色々喋ってて、
「んじゃ今度紗英ちゃんにリボーン貸そうか?」って流れになったんです

この間の水曜日にゆうとが家に来ました
りょーくんから漫画預かって持ってきてくれたんです
あいにくの雨でして、結構外は寒い・・・あれ、ゆうと何か袋大きくない?



まさかの全巻持ってきました



28巻まで+小説2巻ってマジかよ(^ω^;)
鋼錬の時は学校で受け渡してたからかもしれませんが一度に4巻ずつ
今回もそれくらいかなぁと思いきや全巻!
28巻に至っては今月出たばっかりだし!早いよ!

りょーくんやゆうとに会えるのは基本日曜日オンリーですので、
水曜日に全巻借りて読み切れるのか?と思っていたのですが・・・

えぇ、読み切りましたとも、えぇ!

一日にかなりのペースで読み進めた結果今日の朝には完了っす
昔一個上の女友達に数巻借りてたのですが何巻借りたか忘れちゃって、
もういっそのこと全巻読んじゃえ!みたいな・・・全巻通し読みっすよ

ようやくアニメに追いつけましたわー
これまで原作読まずにアニメだったので「誰こいつ?」とかよくあったのですが、
やっとのことでキャラ把握できました
アニメとの相違点がそこそこあって別物として捉えちゃいますけどね

何だかんだで読めて良かったです
パソコンやりながらだったけど頭にも入ってきて、大概覚えましたわ
白蘭の髪型がアニメよりもフワフワだったぜ(^ω^)



今朝のアニメ見たんですけど、何か「・・・・・・」って感じでした
リボーンってああいう感じ多いわぁ・・・これまでのあらすじ、みたいな
それだけで1放送分終わっちゃいましたもん
正直こう・・・ねぇ、漫画って「かくかくしかじか」で全て説明できるじゃないですか
それを活用しようぜ、別におさらい要らないぜ?みたいな・・・自分が言っても仕方ないですけれど

幻騎士がまた見れたので良いんですけどねぇ
死ぬシーンでしたが(やっぱり何度見ても笑ってしまうごめんなさいだって花出てるんだぜ!)


取り敢えず次のアニメオリジナルに期待
アルコバレーノまた勢揃い?死んでるよね?ユニなの?あいつの力なの?
ぶっちゃけユニ苦手です流石だなぁユニは!


んでは・・・初代守護者とアルコバレーノに期待して、今夜はこの辺で失礼いたしますー
明日は教会でお出掛け(花見だとさ)行って参りますわ♪
 

漫画買うお金が無い僕は負け組。

2010.03.28 15:10 URL | 陽炎 #- [ 編集 ]

2股ですか?
うらやましいです。

2010.03.28 15:24 URL | @ハナジン #- [ 編集 ]

全巻集めたそいつの気力に乾杯!
私は10巻ぐらいで諦めました。
アニメにも付いて行けず、「誰だお前ら」って感じです。

作者が女ってとこが、何か親近感沸く!

2010.03.28 17:29 URL | さおり #- [ 編集 ]

リボーン買おうと思ってましたが、巻数が多いんでやめました^^;

その友達全巻持ってるって凄いですね。

2010.03.29 21:20 URL | 霧 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2119-d98d86fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。