Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
名古屋では11時頃からすごい雨でした
暗くなったと思ったら「ザーッ」と窓の外から音がするのです
ガラス越しに見えたのは水の粒たちが風に乗ってうねっている光景でした

こんばんは桐崎です
随分と暑くなりましたが、それを冷やしてくれるような雨でしたね

もはや恒例となってしまいましたが「お久しぶりです」
2年前のあの更新ペースは何だったんだと思いますが
当時の内容の薄さを考えれば今の方がブログらしいかなぁと考えてみたり

今でも十分内容薄いわ!とか言わないでください桐崎の心は繊細です


さて相変わらず何の捻りもないタイトルについてですが、
金曜日(5/20)に鈴鹿サーキットに行ってきました

学校サボったわけじゃないです遠足です\(^o^)/

サボるならもうちょっと楽しいところ行k・・・
いえ何でもありません鈴鹿サーキット様この度の発言をお許し下さい楽しかったです


本当は友達5,6人と回る予定だったのですが、
何だかんだで離ればなれになってお友達と2人きりで回りました

ちなみに最近一番お気に入りの友達です
中学時代に仲良かったノリ良い子(Rではない)に似ててね、
唯一わたしがはっちゃけて接せられる子なのですよ
飾り気のない素朴だけど面白い、正直変わった子
でもそこがいい!

他のお友達には申し訳ないのだけれど
その子と2人で回れて桐崎はとても嬉しかったです(´・ω・`)

4回券だったのですが2時間ばかりでは殆ど何も出来ず
「これマジでうちら3回券になるんじゃない?」
と焦って最後の最後で2度目のジェットコースターへ!

2回目なのに桐崎は怖がりMAXでした\(^o^)/

楽しかったんだよ・・・
だけどね、頭上の木にぶつかるんじゃないかとかそういう類の心配なの!
ジェットコースター自体が怖いわけではないのです、えぇ

あと2つ乗り物乗ったけど名前忘れました
気球の奴は微妙(もっと子供向け?)だったけど、空中遊泳っぽいのは中々よかった
距離が長くて時々ちょっと加速するのが良いね!

そしてバーベキュー(もどき)のタマネギがいつまで経っても柔らかくなりませんでした

でも桐崎が担当したご飯焚きは予想外にふっくらして美味しかったです
他班は硬かったらしいんだけどねーいやはや良かった
竈に火がつかなくて他の奴の竈借りたんだけどな!
その節はMくん本当にお世話になりました、力強く扇いでくれてありがとう


全体的に鈴鹿サーキットは子供向けだった印象
他の遠足の子たちもみんな小学生以下だったしね!

暑い日差しの中長袖長ズボンだった自分を恨みます黒パーカー散れ(^ω^#)



さてこれだけでは何なので
今週末に桐崎が読んだ本のレビューなんぞを書いてみます

※桐崎の書く文章はどことなく批判的で尚かつ筋が通っていません
  純粋に「わたし自身の」感想を書いていると判断してやってください※




冷たい密室と博士たち / 森博嗣

image.jpg

ただタイトルの「密室」の文字に惹かれて手に取った本

理系ミステリーとのこと、ガチガチの文系高校生の桐崎には理解できませんでした
密室の経緯や死んだ方法は理解できましたが、言葉の端々がさっぱり
上記に関しては桐崎の責任ですけれどね(^ω^;)
これまでの密室物とは一線在るような作品だったとは思いますが、
どうも単調かな?という思いが最後まで抜けませんでした
可能性を潰していく推理のやり方だったので非常に知力に満ちているけれども
ジェットコースター急落下!のような衝撃や爽快感が無い
それと2人を除くキャラに特徴が無く、「こいつ誰?」って本気でなるような感じです

・・・と色々書きましたが、読み終わった感想としてはまとまっていて良かったです
勢いはないけどその分ジワジワ来るような、今までになかったような作品でした
この作者さん初めてだったので他も読んでみたいです



反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパークⅤ / 石田衣良

    image2.jpg

連作っぽい形を取っていたことを知らずに5から読んだようですね\(^o^)/
道理でキャラクターの説明が殆どないはずだよ・・・

冷たい密室~を読んだ直後だったからかもしれませんが、内容薄く感じられました
よく分からないまま読み終わっちゃったような気分
人形の話が一番読んでいて楽しかったけど一番呆気なかった気がする
全てに於いて「それでいいの?」って思えるようなラストでしたが、あっさりと楽しめます
ただし4話目は展開が分かりやすすぎて桐崎には馴染めませんでした

取り敢えず仲間やお母さんなどのキャラクターが分からないのでⅠから読みたいです



さてここまでご閲覧いただきありがとうございました
またいずれ桐崎が最近呼んだ本のレビュー書かせていただきます
今度はこの間読んだ伊坂さんか西村さんかなー

皆さんのお薦めなどありましたら是非教えてください!
最近好きなのは推理ものです(^ω^)
 

鈴鹿サーキット……
いいですね

私は車が好きですから
一度は行ってみたいです

私は漫画専門なので
恥ずかしながらオススメできる本は無いです

専門書なんかはあるんですけどね……

2011.06.11 19:16 URL | コービー #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2173-0e120553

