Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 
お久しブリーフ♥

4月も中頃ですね。
少しずつ暖かくなってきたと思えばたまーに寒くなる。
衣替えのタイミングが掴めん。


高校3年生になりました。
このブログ始めたの中学2年とかだったっけ・・・
もっと前かしら?覚えてないや。
毎度のように言っていますが時が経つのは早いものです。
17歳ですもん。

高3になると勿論のこと周りが受験ムードになり(進学校だそうで)、
流れについて行けない自分が居る。

今頃になって進路希望がない人なんざ少数派でしょうなぁ
中途半端にやりたいことが幾つか有る。

 ・国際関係を学びたい(できれば貧困国に行きたい)
 ・倫理を学びたい(高校生は倫理を全員が習うべきだと思う)
 ・高卒で公務員

おおざっぱに分けてこのくらい?
細かくしたらもっと色々ある。
方向性がバラバラすぎるんだよー・・・
やりたいこと定まってないから大学の学部さえ決まらない。

うーん。
大学ってどうなんだろう。
桐崎としてはちゃっちゃとお金稼ぎたいから高卒公務員も捨てがたいのですが
勿体ない、って言われるのです。
高校内では頭良い方ではないけれど。

いい加減に決めないと・・・
目と鼻の先に受験があるよ。うぅぅ。



勉強のこと抜いて考えれば
3年生の間の目標・・・というより、ルールみたいなのがあります。

お弁当自分で作る★

中学1年の1学期のみ自分で作ってたなー
それ以降は母親が作ってくれてました。

春休み中に色々考えてて
料理を特技にしたいなぁと思ったのです。
まだ5日間だけですが作り続けています。

あとね、レパートリー増やすの。
自分の中で頑張っているつもりなのですよ。
5日間、本当に一品も被っていない(野菜のおかずに至るまで)!


これまでは全部朝起きてから作っていたのですが
今日は朝の手間を解消しようと仕込みってのに初挑戦。

桐崎はレシピを見ない人なので基本、創作です。
メインはいつも鶏肉。胸肉。美味しいんだな鶏胸肉は。安いし。


さっき仕込んでたものの紹介。
完全オリジナルなので美味しいのか不味いのかさっぱり分からないけど!
チャレンジ精神でぶっちぎれ。

・鶏胸肉  3きれ
・玉ねぎ  8分の1
・塩
・こしょう
・ブラックペパー

材料これだけ\(^o^)/

玉ねぎはすり下ろして、ぜーんぶ揉み込む!
冷蔵庫にぶちこむ!
作業終了。
あとは時間が解決してくれるでしょう。

すり下ろし玉ねぎを肉と合わせるのは人生初なので明日が楽しみだ。
あっ、もう日付替わってるのか・・・



みじん切りに慣れたのか涙が玉ねぎで出なくなってきたのに
すり下ろしたらものすごく目が痛かった。
やっぱりすり下ろしは格が違うぜ。

そんなこんなで桐崎は料理を極めます!
毎日のお弁当レベルだけど。


続けられますよーにっ★






p.s.タイトルの「さんしーさんしー」
   新しいクラスが3年C組、桐崎は34番なのです
   だから、さんしーさんしー・・・

   ここまで読んで貰って申し訳ないけど、本当にそれだけ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://25aliproject25.blog27.fc2.com/tb.php/2183-6226ea6c

