Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一週間ほど潜ってました

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

祖父が天の住人になってから早1週間
あっと言う間でした、気付いたら一週間経過してました
実感無いなー
変わったことと言えば、祖父の体が無くなって僅かな骨になったくらいです
そして父親が仕事を休んでいることです(いろいろ引き継がないと駄目らしくて)
明日は東京に住んでる親戚が来ます

パソコンには4日ほど触れませんでした
こんなの初めて
久々に触ったパソコンは何だか余所余所しいです(気のせいだろうけどね)

テスト2日目でした、英語の時間配分ミスったなぁ
普段失敗してるから変えたのに、今回は長文の難易度低かったのか・・・迂闊

また潜るかも知れませんが、気にしないでください
何だかんだで結構訪問していただけてるらしく、嬉しいです
自分も皆さまのブログにコメントしたいですが、中々出来なくて・・・申し訳ない
いつかします、はい

んでもって、今回で


2 0 0 0 記 事 突 破 し ま し た


どーでも良いですね分かります
ずっと1999記事で止まってたのかー、そーなのかー

今回からブログ記録は廃止します
疲れたって言うか、100記事書くのに時間かかり過ぎちゃってるんで・・・
決して平等とは言えませんもん、今までと比べて
なのですんません、気ぃ変わるまでブログ記録はお休みです

伝えること多すぎて訳分からん文章になってしまいましたがお許し下さい
意外とパソコン離れても平気だった楚良ちゃん、かるーくショック受けてます

そして只今久々のポケモン中
ワニノコ育ててやろうと思い、♀を作り上げました(♀の確率12.5%くらい)
タマゴ6コくらい産ませたら出来ました

しかもね!
その♀とバンギラス♂(68Lv)でタマゴ産ませました
タマゴわざって有るんですよ、ポケモンには
お蔭で生まれてきたワニノコは「いわなだれ」「かみくだく」覚えてました☆
これレベルアップじゃ覚えないんだぜ!頑張りました

まさか一発目で個体値良い子が出来るなんて・・・楚良ちゃん感激!
エメラルドでは個体値ってバトルフロンティア行かないと分からないんですけどね、
「そうとうゆうしゅうな~」だったんで満足です

取り敢えずタマゴ用に作ったワニノコの♀(個体値なかなか)、
そして今回出来た優秀なワニノコ♂、
今後はこいつらを育てていこうと思います
バンギラス70行ったら切り替えるぞー

ちなみに今バトルファクトリーで頑張ってます応援してね
 
 
2010年1月7日木曜日 P.M.7:04

我が祖父、息を引き取りました
御年92歳の大往生でした




あっと言う間のことでした
習字から帰ると父に告げられた、「容態が急変した」との一言
今までにないスピードで自転車をぶっ飛ばし、病室に入りました
昨日から一人部屋になっていました
ベッドに寝ている祖父は呼吸器を付けられ、心臓はもう自分で動きませんでした
機械で動いている状態だ、と告げられました

体は普段よりも黄色く、生きた反応が感じられませんでした
一瞬思考が全て止まって、気付いたら涙が溢れていました
祖母は泣きませんでしたが、自分は大泣きでした
「順番だから、泣かなくても良い」という祖母に、頷きながらも泣き続けました

「おじいちゃん、ごめんね、来れなくてごめんね、ごめんね、おじいちゃん、おじいちゃん、」
涙で声までグチャグチャになって何を言っているか分からない声で言い続けました
父親が来ても、担当の先生が見えても、泣き続けました
「まだ暖かみが残ってる」と言われた頭に手を当て、涙を流しました

先生が最後に診てくださいました
聴診器をあて、目にライトを当て、脈を測って・・・

「わたくしの時計で19:04分、死亡を確認いたしました」

真っ白になりました、立っていられたのが不思議なくらいです
呼びかけても手を握っても何の反応も無かった祖父ですが、言葉を聞くと力が抜け切りました

瞬間、ベッドの足の方の柵にしがみついて泣き崩れました
一番大きく泣きました
お医者様が戻られて、父や祖母と話している間に祖父に近寄りました
手を握りたいと思い、布団を捲ると手に僅か斑点が
呼吸器は外され、口は開いたままでしたが安らかな寝顔でした
苦しんでいる顔ではありません、安らかでした

それまで仕事だった母が来ました
祖父の手に触れたりしていましたが、
「此処は未だ暖かいよ」といって寝間着を捲り腹を見せました
引き寄せられるように手を伸ばし、触れると人肌の温かさでした
抑えた涙は戻ってきました、冷たくなった手と暖かい腹を片手ずつで触れ、泣きました

体を拭くので、と言われ外に
写真やら何やらの用事で家と病院を2,3度往き来し、食事をスーパーで買いました
家でアルバムを選びました、昔外国に歩きに行ったときのものを持っていきました
病院では写真を選ばせてくれたので、長い時間かけて分厚いアルバムから1枚選び出しました


祖父は凄い人でした
日本代表で外国に歩きに行った、そんな人でした
選んだ写真は日本代表の服を着て、日の丸を前に撮ったものでした



今は父の兄が銚子から来るそうなので、それを待っています
両親は既に葬儀場に向かい、自分たちは兄が来次第、葬儀場に行く予定です
お通夜は明日、葬儀は明後日に執り行われます
学校や塾をどうするかは決めていません



10/4日の記事で報告して以来、取り上げないようにしていた祖父の話題ですが、
本当に状態は良かったのです、家族が見舞えば反応をくれ、話すこともありました
遠方に住む孫(自分のいとこ)も来ました、1,2時間祖父と話していました

目に見えて悪くなったのは一昨日、しかし昨日は回復したと言われていました
それが今日、祖母が家に帰ってからまもなく、「容態が急変しました」、と

本当に突然だったのです、ほんの少し前までは祖母と一緒だったのです
喋りはしませんでしたが、ずっと手を握っていたそうです
点滴を外さないように腕を縛られていましたが、それでも普通だったのです
祖母も自分も、実感が湧きません
夢のようです、明日病院行けば祖父が居てもおかしくないと思えます
それくらい、急であっと言う間な事でした
病院から連絡があり、祖父が葬儀場に向かうまでたったの2時間でした
2時間だけでした



今後どうなるかは分かりませんが、何ぶん初めてのことなので未だ動転しています
落ち着いた生活が取り戻せる頃には、どれだけの時間を要すか分かりません
今月末は受験です、気分が間に合うかも分かりません

ブログの方は当分、気が向けば更新します
今はまだ整理が付いていません、この記事も感覚だけで書いているので不手際が有ればお許し下さい
思うがままに書いたので、自分でも何を書いているのか分かりません




これまでコメントなどで祖父を気遣ってくださった皆さま、ありがとうございました
顔も名前すら知らない、祖父とは面識一切無い皆さまですが、
暖かいお言葉を掛けていただいて感謝の限りです
孫としてお礼申し上げます、本当にありがとうございました

返ってきた結果は決して良い物ではありませんが、
苦しまずに逝った祖父を有り難く思いつつ、失礼させていただきます

今後もどうぞ、温かく見守ってやってくださいますと、幸いです



                  2010.1/7(木)22:31    楚良 紗英
 
 
相互リンク・ブロとも申請について


最近、少しずつですが知らない方から
相互リンク・ブロとも申請を受けるようになりました

それ自体は非常に有り難いことなのです
自分のブログを閲覧くださって、興味を持ってくださって、
仲良くなりませんか?と声をかけていただいてる訳ですから
当然嬉しいです、そして感謝です

問題は、それに至るまでの経緯です

予てから思っていたのです、
どうして交流無しに突然相互やブロともなのかな?

自分の中で、リアルで言えば相互やブロともは文字通り
「仲良くなろうよ!」「友達になりましょう!」というカミングアウトと同じでして
リアルで知らない方から言われるところを想像してみてください


「は?」


以外の何者でも無いと思うのです
いや、なんでそうなるの?みたいな

確かに自分のブログはリンクフリー形態を取っておりましたよ
しかし、以前は普通に絡んで下さって仲良くなってその結果、という流れだったので・・・
特に何も思わなかったんです、だってもう仲良しでしたから
相互しなくてもブロともにならなくても、普通に訪問してましたし

それがどうなんだろう、最近何かと「相互」「ブロとも」でして
え、あなた一体誰?なんで?となってしまうわけです、失礼ですが

なので、これからはお願いします
相互リンク・ブロとも申請は絡みのある方だけ、ということで
自分の中で常識だったから、こんなお願いをするのは不本意なんですけどね・・・
いえ、自分の常識を押しつけるのは良いことではありませんが

今日までに相互・ブロともの方は構いません
これからの方、是非お願いします
 
別に猫ひろしじゃありませんから

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

ポーツマス条約をふと思い出しました
内容とかじゃなくて、習ったって言う「事実」を
いつだったかなー
小5?小6?それとも中1?
駄目だ全然思い出せない

まぁそんなことはどうだって良いんです

らせらせ=「お知らせ」
こういう感じの言い換え気に入ってるんです、造語だけどね

久々にお知らせカテゴリ使うかなー?
いや、でも1900記事達成のとき使ったか
最近カウンターとかの記事書いてないですからね
前回書いたのは27000HITの時だったからー・・・だいぶ経ったな

そろそろ話を元に戻しましょう

今回のお知らせは他でもない
明日はハロウィーンですね、下の記事でも言いましたが

と言うことで、少々ブログにもハロウィンっぽさを出そうかと思います


・限定テンプレート変更
・限定トップ記事製作
・何か歌う


今のところコレくらい?
最後はたぶん晒せないですね、ボイブロで限界

テンプレは今からでも変えてきます
たぶん、皆さまが記事を見てる「今」は既に変更されているでしょう
ハロウィン限定、一日限定のテンプレです

でもってトップ記事は難しいかなー・・・今のトップが有るし
絵とか今更無理ですね、時間的に

無難なところでテンプレ行きますかー
歌の方はいろいろな用事が済んでから、なので午後になります
正直ほんと企画溜まってて、明日提出の奴とかあるんで厳しすぎますが・・・
出来ることなら頑張ります

そんじゃ皆さま、良いハロウィンを!
 
