Mirage of Fantasy

ぼんやり頑張る高校生のブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前に何となく描いてた途中の絵があったから・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

最初は一から描こうと思ったんですけど、輪郭しかない状態だったので
面倒くさかったって言うのもあるんですけどね
加工したり書き足したりしたら意味不明な絵になりました

青髪の人

新年、あけましておめでとう?

みたいなコンセプトで描いたつもり
最初は爽やか系を目指したとか死んでも言えません

使用ソフトはpixia
何故か一度エラーで絵が吹っ飛びました
途中のを保存してて良かった・・・
レイヤーは7か8くらいだと思います
今日使用したのは5レイヤーなんですけどさ
pixia形式での保存じゃないのでレイヤー情報が消えるんです

もう少し手を加えれば良かったなァと今更ながらに後悔してみる
だってほら、顔の部分とか一切手を加えていないでしょう?

某歌う青い人ではないんです、でも何かそれっぽくなっちゃったっていうね

フリー配布ですが要らんでしょうしね
今すぐにでも心のゴミ箱に捨て去りたいイラストでした
 
しかも残り20分ほどでクリスマスは終わるというのに・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

今更何じゃこの糞野郎とお思いでしょうが、イラストが完成しました
何を描こうか決めずにpixiaに向かい突発的に描いたのでキング・オブ・手抜き!
しかも途中で用事が入ったりと信じられないくらいのタイムロス
描く時間その物は1時間位なのに所要時間3時間ってどういう事?

クリスマス絵

クリックで元の大きさになりますぞえ!

クリスマスカード的なアレを意識してみました
文字は手書きで御座います

ってかホント手抜きにも程があるぜジョニー・・・
小学生もビックリの画力の無さ
これで中学二年生と言うから苦笑が止まりませんね
画力の無さは昔からです
サンタの目が対称じゃねーんですもの・・・

そしてどうでも良いことにフリー配布でございますのよ!

欲しかったら掻っ払っていってくださいませ
その際はコメント下されば幸いです

こんなもん貰ったって新年めでたくなりませんけどね!
 
画像の所でアップロードしたのにブログに載せるの忘れたとか・・・

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

塾の宿題が終わってからイラストの存在に気づいた僕
さり気なくさっきの記事でも言ってましたからねぇ
気づくのが遅すぎました本当に有り難う御座います

別Ver.
・・・と言う名の白髪Ver.

落書き背景無し白(ry 縮小版←クリックで原寸大

これも必死で目をかこうとしてて・・・最初は描いたんですよ、目
でもね、賢者タイムに陥りました
そしたらいつの間にか包帯巻いてるじゃないかジョニー!

ってかサムネイル形式でも目がイッてるように見えますねこれ・・・

髪の毛を灰色にするべきだったのでしょうか
包帯と髪の毛の境界線は灰色をキーワードに探してください

ってか服の色も変えろよ僕・・・髪の毛塗らなかったVer.なのでそれ以外は一緒

でもよく見たら王冠も違うと思います
王冠の色も消えちゃって・・・
色遣いは一緒だけど細部は違うんじゃないかな、と

「コイツ出来ないクセに」 って冷ややかな目線を僕に向けながら押してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へクリックしてね♪ 
 
いやぁ・・・イラスト保存しようと思ったらレイヤー結合を忘れてて(´・ω・`)

ちゃふ
こんばんは楚良 紗英です

結合忘れてて目とか腕の一部とか飾りが白(ってか灰)になりました
ちょ、これ余分な線消した跡じゃん・・・
結合忘れててレイヤーは乗算モードだったとかね
不運が重なりまくりましたよ、えぇ

ってなわけで三十分前に絵を見てビックリ
一部分抜けてるじゃねぇか!と真面目に叫びそうでした

別Ver.も同じ状態・・・
これはやばいと思ってpixiaを開いても後の祭り
レイヤーは既にその状態で結合されていました

ってなわけで修復作業開始

でも・・・
何か、目の感じが分からなくて・・・
最初と違う絵になっちゃったよぉぉぉぉおおぉおぉおお!
目が違う!
表情とかまるっきり違う!

オリジナルですが、一時間半(修理含めて)くらいで描きました
その割には雑とか言わないでください自分でも分かっています!

落書き背景無し青(ry 縮小版←クリックで原寸大

初めてpixiaで一から絵を描いたんだけど・・・
すんげー不完全燃焼した気分です、ちゃふぅ・・・orz
 
